久しぶりの外出でも安心!360度カメラ撮影

ゴールデンウイークに久しぶりの遠出です。家族で登山に行く場合、長めの自撮り棒と360度カメラの組み合わせが役立ちます。カメラの腕に関係なく、安定した撮影ができます。

メリットの多い360度撮影

リュックに伸縮する自撮り棒を差し「Insta360 ONE X」を取り付けています

登山をするとき、両手をふさがず撮影できるのが、この装備のメリットです。

また、自撮り棒は2.7メートルまで伸びるので、空撮のように家族全員の動きを記録できるのも良いところです。

超広角で出力すると、地平線が丸くなり、急斜面を歩くダイナミックな映像に見えます。

早い動きにも強い

途中に池があり、水切りをしました。

通常のカメラで石を追うのは撮影技術が必要ですが、360度カメラの場合は、ただ止まって撮影するだけでOKです。

※画質を落として分かりにくくなってしまいましたが、5回くらい跳ねています。

自撮り棒を伸ばせば、本来立つことのできない水面側から子供を撮影することも可能です。

久しぶりの外出でカメラ撮影に不安があるときでも、とりあえず360度カメラを持っていけば安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)