二ホンヒキガエルは高い壁を越えて逃げ出す

リビングの水槽にいるはずの二ホンヒキガエルが棚の上にいました。高い壁を乗り越え、フタを開け、逃げ出したようです。

高いところに登れる二ホンヒキガエル先生

1年以上リビングで一緒に過ごしている二ホンヒキガエル。

少しずつ成長して、高さ30cmの水槽を登りそうになるほど、大きくなってきました。

ジャンプはしないのですが、足が長くて想像以上に高いところを登れます。

二ホンヒキガエルの脱走には注意しましょう。

水槽に木のフタを置き、重しとして物を置き、逃げないようにします。

ある日、水槽の外で佇んでいた

ある日、リビングに行くと、二ホンヒキガエルは水槽横の棚の上で佇んでいました。

フタをずらして外に出たようです。ちょっとした重しでは意味がありませんでした。

この状況、妻も子供も気づいていません。

もう、このまま自由に歩かせようとも思いましたが、高所から落ちる心配もあり、水槽に戻すことにしました。

妻に今の状況を報告すると、当然大パニック!

二ホンヒキガエルを水槽に戻した後、入念に消毒するように言われました。

取り急ぎ、水槽のフタの重しを増やした後、消毒作業に取り掛かります。

個人的には、そこまで汚くないと思うのだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)