Fitbit Alta HRバンドは消耗品?

歩数や睡眠の記録のため「Fitbit Alta HR」を手に付けっぱなしで生活しています。5か月前買った交換バンドが早速切れました。このバンドは消耗品と考えたほうがよさそうです。

ランニングコスト100円/月

Amazonで500円の「Fitbit Alta HR交換バンド」を再購入しました。写真左は5か月使ったもの。右は同じ商品の新品です。

ベルトの穴の横に亀裂が入り、Fitbitを落としてしまう前に交換します。

500円で5か月もったので、ランニングコストは100円/月となります。

Fitbitは運動や睡眠の記録を有効に使えているので、ランニングコスト100円なら高く感じません。純正品のベルトも切れるし、また同じベルトを再購入しました。

ベルトは消耗品です。

Fitbitの新商品買い替えは保留

Alta HRの後継機(?)に、Inspire HR、Inspire 2があります。ベルトが切れたタイミングで、買い替えも考えましたが保留します。

Alta HRで十分満足しており、今のところ買い替えるほどの魅力的な追加機能がありません。

バッテリーについても、Alta HRはたまに充電するくらいの感覚で、良くもちます。仕様上は7日もつようです。

もうすぐ2年になりますが、バッテリーの劣化も気になりません。

しばらくベルト交換での運用となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)