Fitbit Alta HRバンド交換

1日の歩行距離を測るためにFitbit Alta HRを装着しています。最近、ベルトが外れやすくなってしまい、交換することにしました。Amazonで送料込み500円。落とす前に交換がお勧めです。

落としてしまう危険性

Fitbitを買って1年ちょっと。ベルトが簡単に外れるようになってしまいました。

まあ、脱着が簡単になったし、別にいいか・・・と思っていましたが、川の近くを歩いていた時にヒヤッとすることがありました。

橋の柵に手首が触れてFitbitが外れ、川に落ちそうになりました。

これは、Amazonの翌日配送で、即ベルトを手に入れなきゃ。

ベルトの亀裂

ベルトが外れやすくなったのは、亀裂が入っていたから。

接着剤での修理は考えず、交換が最善の選択でしょう。

純正品でなければ500円で手に入ります。

ベルト交換は簡単

説明書なしで交換できます。

ベルトは銀色の金具で止められています。金具を外側に動かすと、ベルトの固定が解除されます。

強度・着け心地はまだ分かりません。

ただ、1年ちょっとで純正品が壊れるなら、安いベルトで良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)