ひっくりかえるヒキガエル

三男のひざの上で、カエルがひっくりかえっています。ヒキガエルは死んだふりをするようです。

ヒキガエルは毒に注意

ヒキガエルは目の後ろあたりから、強い毒を出すようです。

念のため、子供(三男)に手袋をしてもらいました。

ヒキガエルを抱っこ

三男がヒキガエルを抱っこします。

迷惑そうな顔をするヒキガエル。

怒ってはいないようで、毒液はだしていません。

ひざの上で寝るヒキガエル

今度は膝上にヒキガエルを置きました。

ひっくりかえっています・・・。

死んだふりでしょうか?

微動だにしません。

ヒキガエルは怖い顔をしているなと思っていましたが、だんだんかわいく見えてきました。

体が重くて早く逃げられないし、意外と飼いやすいカエルかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)