テレワーク時代、一家に一台シュレッダー

電動シュレッダーを買いました。テレワークでも紙の資料が自宅に届くことがあり、処分に困ります。そのまま燃えるゴミに出さず、シュレッダーで処理することにしました。

電動シュレッダー導入

アイリスオーヤマ シュレッダー、2,600円くらい商品を買いました。

「資料はシュレッダーにかけてます!」と、胸を張って言えると、セキュリティ意識が高いようで、なんかいいですよね。

ついでにシュレッダーは、子供が面白がり、おもちゃにもなるので一石二鳥です。

※刃があるので幼児は注意

裁断された結果

テストに適当な紙を裁断しました。

見た感じ、根性で復元することはできるでしょう。

さすがに他者の個人情報資料なら、燃やすか、溶かすかした方がよさそうです。(そんなものが手元にないのがベストです。)

そのまま捨てるには気が引ける資料があるとき、シュレッダーが活躍するでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)