車内で効率的にテレワーク

車内で仕事をする時、効率を上げることを考えました。ノートパソコンを膝上にのせるより、マウステーブル付きのノートパソコンスタンドにのせて、仕事をした方が効率的でした。

場所を選ばず仕事をする時代

テレワークが認められ、場所に縛られない働き方になりました。

私は諸事情があり、2~3時間、車で待機することがあります。その車内で仕事をしたり、オンライン会議に参加したりします。

この車内の時間で、より効率的に仕事をするため、設備を整えました。

マウステーブル必須

作業速度を求める場合、私の場合はマウステーブルが必須です。

マウステーブル付きのノートパソコンスタンドを椅子の上に置いて作業します。

体が窮屈になるので、少し椅子を倒して作業することをお勧めします。

コンセントが使える大容量電源を確保

長時間、重い作業をしていると、あっという間にノートパソコンのバッテリーが尽きます。そこで地味に役立つのがポータブル電源です。

AC100Vのコンセントがあるタイプなら、家庭と同じようにノートパソコンの充電ができます。

テザリングでスマホのバッテリーが危ない時も、安心して給電できます。

 

仕事内容によっては、ここまでしなくても良いと思います・・・。

マシンパワーが必要な業務をする人へ、車内テレワークの参考になれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)