AudibleでiPhone端末から読み終えた本を削除

iPhoneアプリのAudibleから本を削除するには、ライブラリ画面にある右上の「選択」を選び、削除したい本にチェックを入れ、画面下部の「端末から削除」をタップします。

端末がいっぱいでダウンロードできない!

Audibleは音声コンテンツで、それなりに容量が大きいです。まだ11タイトルしかダウンロードしていませんが1Gを超えていました。

ストレージがいっぱいで、もうダウンロードができないと警告が出ます。

iPhoneから本を削除する方法が分からない

端末にインストールした本の一覧は、Audibleアプリの「ライブラリ」を開けば出てきます。

しかし・・・、なぜか削除が見つかりません。

Google先生に聞けば分かるかと思いきや、やっぱり分からない。

そんな、調べなくても分かる操作なのでしょうか?

適当に操作していたら分かった

なんか納得いかないUIなのですが、冒頭に書いた通りで、

  1. ライブラリ右上の「選択」をタップ
  2. 削除したい本にチェック
  3. 画面下部の「端末から削除」をタップ

という工程で削除できます。※2020年10月現在

本の横のメニューボタンから削除できたらよかったのに・・・。

同じく迷う人がいるかもしれないので、ここに消し方を書き留めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)