家族が増える[お母さんがいない生活4日目]

お母さんが入院してから4日目。家族が増えました。次男が連れてきたカナヘビ2匹。リビングで一緒に過ごすと、生活が少し楽しくなります。

カナヘビ2匹、こんにちは

次男(7歳)と一緒に、保育園の迎えに行きました。その帰り道、次男が2匹のカナヘビを見つけ、手づかみで捕まえました。

家に帰り、リビングの水槽に入れます。

ヤモリと友達になれない?

もともと水槽の中にはヤモリがいました。ヤモリは夜行性。日中は物陰に隠れて出てきません。

逆にカナヘビは昼行性。ヤモリと生活時間帯があいません。

これじゃ、友達になれないかな?

カエルはお出迎え

1年前から住んでいるカエル。

新入りのカナヘビと寄り添っています。

すぐに仲良しになりました。

さみしさが紛れる?

生き物が好きな子供は多いと思います。リビングで生き物を飼っていると、お母さんがいないさみしさも紛れるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)