初心者向きではない登山でのInsta360 GO 2

次男が登山中にカメラを欲しがったので、Insta360 GO2を渡しました。気が付くとチェストストラップにはめて撮影しています。落とさなくて良かった・・・。それにしてもこのカメラ、初心者向きではなかったです。

ディスプレイがないInsta360 GO2

カメラ初心者の次男(小4)に、Insta360 GO2を渡しました。

とりあえず次男は撮りたい景色を見つけると、Insta360 GO2をかざして撮影し ます。

しかし当然ながらディスプレイがなく、どう写っているか分からないようです。

超小型アクションカメラですから、風景撮影にもちろん向いていません。

せめてGoProの方が風景撮影には使えたと思います。

落とすのが心配になる小ささ

Insta360 GO2の小ささは好きでしたが、いざ登山で使うとなると落としそうで怖くなります。

結局カメラケースに入れた状態で次男には使ってもらいました。このカメラの良さも生かせていない・・・。

癖のあるカメラばっかり登山に持っていかず、使わなくなったスマホをカメラ替わりに子供に渡せばよかったと、反省しています。

次の登山時、撮影機材は見直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)