ボッチャボールに白ネームペン

ボッチャボールに数字を入れて番号管理をしています。自作のスタンプを使っていましたが、ボールの表面状態によってはスタンプのインクが付きにくいです。そんなときは白いネームペンで上書きします。

インクがのらない?

昨日スタンプを押したレクリエーションボールでは問題なかったのですが、ビクトリー社のランプ用ボールにスタンプを押すと、かすれてしまいました。

表面の凹凸が強めで、インクがまんべんなく付かなかったようです。

読みにくいので白のネームペンで補修しましょう。

「布描きしましょ」というネームペンがAmazonで比較的安く手に入りました。

白ネームペンで数字を上書き

幾何学模様はそんなに重要ではありませんが、ボールの管理上、数字は大切です。

白のネームペンで数字を上書きすると、視認性は上がりました。

思った以上に濃い白です。

今後も数字が薄くなった時のため、白のネームペンは持っておいた方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)