ツインモーターギヤーボックスなら収まる

タミヤのトラック&ホイールセット、ユニバーサルプレートに搭載するモーターは、「ダブルギヤボックス」より「ツインモーターギヤーボックス」の方が簡単です。

省スペースなツインモーターギヤーボックス

昨日、ダブルギヤボックスは、そのままユニバーサルプレートに取りつけられないことに気づきました。

そこで幅の狭いツインモーターギヤーボックスに交換します。

組み立ては長男。

喜んで作業してくれます。(私は苦手です。)

このツインモーターギヤーボックスは、選べるギヤ比は2つだけです。遅くてパワーがあるタイプで作ってもらいました。

今度は搭載できた!

ツインモーターギヤーボックスが、ユニバーサルプレートの幅に収まりました。

左右、独立してキャタピラを動かしたい場合は、トラック&ホイールセット+ユニバーサルプレート+ツインモーターギヤーボックスの組み合わせが手軽だと思います。

次は、モーターに導線をつなごうと思います。ここは、はんだ付けが必要になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)