Insta360 GO 2初心者のボタン割り当て

Insta360 GO 2は、アプリでボタンの割り当てを変更できます。間違ってボタン操作をしてしまう初心者は、同じ撮影モードを割り当てた方がよいかもしれません。

4つの撮影モード割り当て

Insta360アプリの設定>ボタン設定画面で、撮影モードをカスタマイズできます。

電源が落ちた状態でカメラのボタンを1回押す「クイック1」。
電源が落ちた状態でカメラのボタンを2回押す「クイック2」。
電源が入った状態でカメラのボタンを1回押す「1度押し」。
電源が入った状態でカメラのボタンを2回押す「2度押し」。

慣れないと、何を割り当てたか、覚えきれません。

私は、「クイック1」にプロ動画、「1度押し」にスローモーションを割り当てています。

スローモーションを撮るつもりはなかった

すべてプロ動画で撮影しているつもりでしたが、後で見てみると、途中からスローモーションで撮影していました。

「クイック1」のつもりが、電源が入っていて「1度押し」になっていたようです。

4つのモードどころか、2つでも間違えます。

初心者は無理せず1つに撮影モードを全ボタン割り当てるのが、確実だと思いました。

他モードはアプリ操作で良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)