パソコンにコーヒーをこぼすとどうなるか?

ノートパソコンにコーヒーをこぼしました。電源をすぐに消すという知識はありました。しかし、無謀にも使い続けたら、スピーカーとマイクが死にました。

通気口にコーヒーをこぼす

HPのノートパソコン「Spectre x360」。キーボード右上の通気口にコーヒーをこぼしました。

こういう時は、ショートしないように電源をすぐに落とすという話は聞いたことがあります。

・・・しかし、納期間近の仕事があり、軽くふいただけで続行してしまいます。

コーヒーをこぼすくらいの集中力のなさに加え、判断力の悪さ。やはり問題が発生しました。

スピーカーとマイクが死ぬ

オーディオジャックの上あたりに、コーヒーをこぼしました。

しばらくして、スピーカーとマイクが使えなくなっていることに気づきます。

システムのサウンドを見ても「デバイスが見つかりません」と表示されます。

ノートパソコン単体で、オンライン会議ができなくなりました。地味に痛い。

とりあえず、飲み物をノートパソコンにこぼしたら、ひっくり返しつつ電源を消すのがよいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)