ガルボで手作り!ニコレートキットの画家

「ガルボで手作りしよう!ニコレートキット」という明治のお菓子を買いました。チョコレートで動物を作るキットですが、長男オリジナルの「画家」が見事な出来でした。

ちょっと高めの手作りキット

ガルボをベースに、チョコベビーやマーブルをくっつけて動物を作るキットがあります。

300円くらいだったと思います。子供のお菓子としては高すぎる感覚なのでしょう。

売れずに50円引きになっていました。

ベレー帽をかぶるチョコ人間

この「ガルボで手作りしよう!ニコレートキット」は、ペンギンと犬の作り方の説明書が入っています。

長男は説明書関係なしに、人間を作り出しました。

ホワイトチョコで描いた表情がかわいいです。

よく見ると、マーブルで作ったベレー帽をかぶっています。

画家になった!?

最終的に、鉛筆とパレットを持って、画家になりました。

鉛筆じゃなくて筆じゃないかな?と、一瞬思いましたが・・・それにしても良くできています。

こういったクリエイティブの経験につながるなら、300円でも高くないと思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)