ボッチャ用パドル型iPhoneケース

ボッチャのパドルにiPhoneを組み込めるよう、パドル型iPhoneケースを作りました。ボッチャコートのボール位置を配信したり、時間や得点を管理したり、スマホを使うと可能性が広がります。

パドル型iPhoneケースを塗装

木のぬくもりを感じるパドルも好きですが、このままではボッチャの指示板として使えないので、赤と青に塗装します。

まずはマスキングテープを貼りましょう。

赤と青のパドルが磁石でくっつく構造で、断面は見えないのですが・・・見えないところもきれいに仕上げたくなりました。

断面をマスキングテープで色がつかないようにします。

そして、ラッカースプレーを吹きかけます。

3回くらい吹きかけると、ムラがなくなっていきます。

マスキングをはがすと・・・

木の断面がきれいに残りました。

ボッチャパドル型iPhoneケース

これでボッチャパドル型Phoneケースの完成です。

赤い面にはカメラ穴があります。

私が持っているiPhone7を組み込んでみました。

ARを試す

まだボッチャ用のアプリを作っていません。そのため、ただのへんなケースをまとったiPhoneでしかありません。

子供がこのパドルiPhoneを使って、地球儀ARで遊んでいました。

それなりに持ちやすそうです。

本来の使い方ができるよう、早くアプリを作りましょう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)