3年経ってもobnizを愛用

obnizボードを愛用して3年。昨日、5つ目のobnizボードを購入しました。以前は電子工作にArduinoやRaspberry Piを使っていましたが、やはり圧倒的にobnizが扱いやすいです。

2018年obnizボード

2018年に買ったobnizボード。ロゴの印刷が潰れていて、何か丸い生き物かと思っていました。

この3年前のobnizボードも現役で普通に使えるので、当初から質の良い製品だったと感じます。

2021年obnizボード

ロゴの印刷がきれいになりましたね。性能に関係ないですが。

よく見るとESP32の刻印も変わっているので、性能も上がっているのかもしれません。

obnizに感謝

obnizはJavaScriptを標準で使えるので、Web開発者と相性が抜群です。

サーボモーターを直挿しできるなど、電子工作をより簡単にする工夫もあり、Arduinoで開発していたころよりも圧倒的に簡単です。

obnizが日本で生まれたことに感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)