cheero CANVASの沈黙再び

IoT用モバイルバッテリー「cheero CANVAS」。無理な使い方をして1つ破損しました。再購入したものの、また同じように破損してしまいました。

やっぱり負荷をかけすぎた?

cheero CANVASから電源をとり、obnizボード直挿しでMG995サーボモーターを使っていました。

問題なく使えていたのですが、今日はやたらとobnizが再起動してしまい、使い続けるうちに、cheero CANVASの電源がつかなくなりました。

他の端末につないでも電源がつかず、完全に沈黙しました。

電子工作の学習はお金がかかる

前回のMG996サーボより弱いMG995を使ったのですが、それでもダメだったのでしょうか?

それともobnizボード自体に損傷があり、交換が必要なのでしょうか?

いずれにせよ、モバイルバッテリーやパーツをまた買うことになります。

出費がかさむので、obniz直挿しをあきらめてサーボは別電源にします。

プログラミングの学習と違い、電子工作の学習は、時間以外にもお金がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)