長男の工作「箱型防犯ブザー」

家に謎の箱があります。長男が作った防犯ブザーです。これをランドセルに付けるのかな?

謎の箱

長男には木材や電子部品など、工作に使う道具を渡しています。

ある日、リビングの片隅に、謎の箱が現れました。ベニヤを正方形に5枚切り、接着したものです。何か電子部品が詰め込んだようです。

プラバンでできた箱のふたには①~③の数字が書かれています。気になって開けてみました。

「あけるな」

①のふたを開けたら「あけるな」とでてきます。

・・・。

あけないよ。

防犯ブザー

長男がこの箱の説明をしてくれました。

ピンを抜くと大きな電子音が鳴る防犯ブザーでした。

回路の途中に、絶縁体のピンを挟み込んでいるようです。

ランドセルにぶら下げるのかなと想像しましたが、この大きさは据え置き型防犯ブザーでしょう。

不審者が入ったとき、少し効果はありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)