INAXスイッチシャワーヘッドBF-SB6WBG(1.6)-ATへ交換

INAXのスイッチシャワーヘッドSMS-1001Dが壊れました。交換しようと思ったのですが、ネットで型番を調べても、何と互換があるのか分かりません。推測で買ったBF-SB6WBG(1.6)-ATで、問題なく使えました。

ホースに穴が空いたSMS-1001D

INAXのスイッチシャワーヘッドSMS-1001Dのホースに穴が空きました。

修復しきれず、買い替えです。

残念ながらINAXのスイッチシャワーヘッドは、ホースと一体型です。

つまり、ホースが壊れたらシャワーヘッドごと交換になります。

型番の互換性が分からない

壊れたシャワーヘッドにの説明書には、SMS-1001Dと書かれています。

しかし、何と交換できるのか、調べても分かりません。

なんとなくの見た目で、LIXIL(INAX) 「BF-SB6WBG(1.6)-AT」を買ってみたところ、問題なく交換できました。

LIXILオンラインショップで買うと4万円くらいしますが、Amazonだとなぜか1万4千円くらいです。

もちろんAmazonで購入しました。

取り付けも簡単で、特に問題ありません。

ただし、古いシャワーの取り外しに力がいる場合があります。もし握力が足りない場合は、ゴム手袋をはめて回すと良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)