OneDriveが自動同期しないときの暫定対処

2つのPC間の自動同期をOneDriveで行っています。しかし、昨日から自動同期しなくなってしまいました。PCを立ち上げて30分くらいは同期するのですが、それ以降は同期せず。理由は分からず暫定的な対処で乗り切ります。

OneDriveの再ログイン

Windowsデスクトップ右下のタスクバーに雲のアイコンがあります。隠れている場合は上向き矢印をクリックして表示させます。

雲のアイコンをクリックすると、OneDriveのウインドウが表示されます。

OneDriveのウインドウで下記の操作を行います。

  1. ヘルプと設定をクリック
  2. 同期の一時停止をクリック
  3. 2時間をクリック
  4. 同期の再開(一時停止アイコン)をクリック

これで、OneDriveに再ログインして、自動同期が始まります。

この問題が一時的であることを願います。

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