睡眠の質の改善効果を実感

睡眠の改善をいろいろ試したところ、睡眠の質が改善されていました。Fitbitの睡眠スコアが高くなっています。寝る前に照明を落として、薄明りの中で活動することが、特に効果を感じます。

薄明りと焚火で眠りの準備

夜は照明の明かりを最低限にし、プロジェクターで壁に焚火を映して、眠りに備えます。

さらに、寝る1時間前はパソコンを落とし、目に入る光を減らします。

寝る1時間前に手まりづくり

寝る1時間前は、パソコンやスマホなどの光の刺激を避けて活動します。

私は手まりを作りながら心を落ち着かせます。

薄暗すぎて手元が見えないので、ランプを使うことにしました。

暖色のランプ程度であれば、睡眠には影響ないようです。

6時間以下の睡眠ではじめて80点

Fitbitで毎日睡眠データを計測しています。

今日、6時間以下の睡眠ではじめて80点を記録しました。

深夜0時過ぎまで仕事をして、そこから手まり作りで就寝時間が遅くなりました・・・。

休みの日で起きたのは8時。

睡眠量と、睡眠の時間帯がよくありませんが、睡眠スコアは80点。

平均点が80以下なのに、睡眠スコアが高くて驚きです。

睡眠の質の改善を感じます。

あとは睡眠量をどうやって増やすか?今後の課題となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)