2つのPC間の自動同期をOneDriveで行っています。しかし、昨日から自動同期しなくなってしまいました。PCを立ち上げて30分くらいは同期するのですが、それ以降は同期せず。理由は分からず暫定的な対処で乗り切ります。
OneDriveの再ログイン
Windowsデスクトップ右下のタスクバーに雲のアイコンがあります。隠れている場合は上向き矢印をクリックして表示させます。
雲のアイコンをクリックすると、OneDriveのウインドウが表示されます。
OneDriveのウインドウで下記の操作を行います。
- ヘルプと設定をクリック
- 同期の一時停止をクリック
- 2時間をクリック
- 同期の再開(一時停止アイコン)をクリック
これで、OneDriveに再ログインして、自動同期が始まります。
この問題が一時的であることを願います。