popin Aladdinで部屋に自然を創出

照明型プロジェクター「popin Aladdin2」を設置して2週間。想像以上に有効活用できています。自然の映像を毎日部屋に映し、音と合わせて自然を創出することができます。リラクゼーション効果が期待できるでしょう。

手軽な照明型プロジェクター「popin Aladdin2」

popin Aladdinという、照明とプロジェクターが一体化した商品があります。一度設置すれば、手軽にプロジェクターを起動できます。

プロジェクターは、手軽さが重要です。

外出自粛だった去年の春、業務用のプロジェクターで壁や天井に自然を映し出していたことがありますが、設営が面倒で一週間くらいでやめました。

また、自分で自然の映像を選ぶ手間、さらに選択した映像が悪いと、仕事中に気が散ってしまう問題もありました。

popin Aladdinであれば、リモコンで手軽にプロジェクターを起動できますし、デフォルトで多くの自然映像が用意されているので、手間がかかりません。

手軽というのは習慣的に使うとき、とても重要です。

増えていく自然の選択肢

popin Aladdinの「美風景」というアプリでは、窓越しに見る風景や、お花見の桜など、多くの映像を選択でき、しかもアップデートで増えることもあります。

毎日映像を変え、自然を味わうことができます。

今は4月なので、花見映像10個を、日替わりで変えていくのもよいでしょう。

日中は映像が若干薄く見えるのですが、仕事中はこの薄さがちょうどよい気がします。気が散らず。

自然音も合わせてリラクゼーション効果

popin Aladdin2は、スピーカーの音質も良いです。

自然の映像を映すと、合わせて鳥のさえずりや、川のせせらぎなどの自然音が聞こえてきます。

デジタルの自然映像にも、自然音にもリラクゼーション効果があるという科学データもあります。(書籍『最高の体調』参考)

部屋に自然を創出できることは、外出を控える今の時代、とても価値があるかと思います。心身の健康に影響があるでしょう。

なお、popin Aladdinの「美風景」アプリで1点だけ気になることがあります。

映像ループのつなぎ目が雑なものがあり、音が一瞬飛ぶ不自然さがあります。

これが改善されれば、より自然を堪能できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)