デスクハックで机の上がスッキリ

仕事効率を上げるために、机の上をスッキリさせるのが効果的といいます。スマホのワイヤレス充電器「デスクハック」を机の裏に貼り付けることで、机の上がスッキリします。

机自体がが充電器?

何もない机にスマホを置くと、充電が始まります。

机の裏に中長距離qi充電器の「デスクハック」を貼り付けており、ワイヤレスで充電されます。

机を厚さを貫通し、最大3.2cm離れても充電できるため、本当のワイヤレス充電を体感できます。

なお、机のどこで充電できるか探す必要がないように、私の場合は目立たない黒いテープを目印に貼り付けています。

動作音が弱点

すばらしいワイヤレス充電器ですが、デスクハックには弱点もあります。

ファンの音が大きく、高周波のような音も聞こえてきます。

静かな部屋だとけっこう気になります。

机の上が片付くことによる集中力アップと、機械音による集中力ダウンのどちらが大きいのか分かりません・・・。

究極の集中力アップは?

仕事の集中力を高めたいなら、そもそもスマホを机の上に置かない方が良いという結論に至りました。

スマホが近くにあるだけで集中力が下がるという研究結果があります。

集中したいならスマホを別の部屋に置く。

デスクハックを設置したのに、こんな結論に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)