サーバーダウン中?WithingsのAPI

体重管理を始めようと思い、Withingsの「Body+」というネットに接続可能な体重計を使うことにしました。しかし現在、WithingsのAPIが使えない状態のようです。

※追記 2021年2月13日復旧していることを確認しました。

サーバーエラー

WithingsのData APIの使い方を見ると、まずWithings APIに登録が必要とのことです。

しかし、掲載されているリンク先へ移動すると、「Service Unavailable」と表示されてしまいます。

サーバーにエラーが起こっているようで、数分後にもう一度試すよう、促されます。

数分後に試したものの、表示は変わらず、結局翌日確認してもサーバーエラーは改善されていませんでした。

IFTTTでも連携不可

IFTTTを使うと連携できるかも試しましたが、やはりIFTTTとWithingsの接続でエラーがでます。

他、調べてみると、WithingsとFitbitの接続はうまくいくことに気づきました。

こうなったら 一度Fitbitに体重データを同期して、FitbitのAPIを利用することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)