ロボットと暮らす老後

「子供たちが独立して2人だけになったら、ロボットと暮らしたいね。」機械に興味のない妻の口から「ロボット」が出て驚きました。ロボットと暮らす老後も、当たり前になることを実感します。

静かな老後

現在は男の子4人、加えてモルモット、カエル、ヤモリと一緒に暮らしています。非常に騒がしいのですが、子供たち全員には、いずれ独立して出ていくことを望みます。

毎日にぎやかな日々を送っていると、子供がいなくなったとき、さみしく感じるでしょう。

ふいに妻が「ロボットと暮らしたいね。」と言いました。

LOVOTのこと?

妻が少し前に見ていたドラマで「LOVOT」が登場しました。

かわいいロボットで、癒し系です。

今でもLOVOTと暮らすことができる社会なので、30年後にはもう、ロボットとの生活が当たり前になっているでしょう。

動物のペットだと、最後まで世話を出来るか分からないため、ロボットと暮らすのは賛成です。

「燃えないゴミで出せるサイズがいい」

私がLOVOTを想像していたら、妻がさらっと「燃えないゴミで出せるサイズがいいね。」と言いました。

え?ゴミに出すの?

遺品の処理を考えたら、確かに燃えないゴミで出せるサイズは良いと思います。

ただ、ゴミに出すことを考えながらロボットを選ぶのはつらい・・・。

たった二言の妻の発言で、ライフプランをずいぶん考えさせられる機会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)