L字Type-Cでデュアルディスプレイを近づける

USB Type-CでノートPCをデュアルディスプレイにする場合、配線が邪魔でディスプレイ間が離れてしまう場合があります。L字の変換アダプタを使うことで、ディスプレイを近づけることが出来ます。

Type-C L字変換アダプタ

AmazonでType-C L字変換アダプタは、2つセット1,000円程度で購入できます。

USB Type-Cは裏表がないため、L字を好きな方へ向けられます。

Type-AやType-Bだと、右曲がり、左曲がりのL字を買い間違えて使えなかった・・・と、失敗経験がある人もいると思います。

裏表がないことはすばらしいです。

ディスプレイの隙間

ノートPCでデュアルディスプレイにする場合、最近はType-Cが多くなっていると思います。

しかし、Type-Cのポートの場所によっては配線が邪魔になり、ディスプレイを近づけられない問題が発生します。

L字ならコンパクトに接続可能

Type-C L字変換アダプタを使うことで、USBの配線を邪魔にならない方向へ流すことができます。

デュアルディスプレイが離れてしまって、作業効率が落ちている人の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)