iPhoneの角を重点的に守るケース

不注意でよくiPhoneを落としてしまうので、私にはiPhoneケースが必須です。今までの経験から、角の衝撃に強いタイプのケースを選びました。

落ちるときは角から

今まで使っていたiPhone7は、ケースの角が割れ、本体も傷ついています。

iPhoneを落とすと高確率で角から地面に落ちます。

そのため、角の保護は重要。

全体を強靭に保護するケースもありますが、分厚く持ちにくくなってしまうので、角だけが分厚いケースを求めました。

Kensou設計のiPhone 12 ケース

Amazonで「Kensou設計のiPhone 12 ケース 2枚強化ガラス付」という商品を見つけました。

望み通り、ケースの角だけが、少し分厚くなっています。

送料込みで約1,300円。ディスプレイ保護のガラスフィルムも2枚付いており、コストパフォーマンスは高く感じます。

ゴムのようなTPU素材で滑りにくく、透明でiPhoneのデザインをある程度生かせます。

ケース無しが一番美しいと思うのですが・・・。

せめて透明のケースで妥協します。

破損リスクを下げたくて、持ちにくい分厚いケースが嫌な場合は、このケースが最適かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)