赤ちゃんカナヘビはコオロギを食べる

昨日あたりに産まれたカナヘビの赤ちゃん。エサに7~8mmのコオロギを与えてみると、速攻で食いつきました。これなら飼育可能です。

ホームセンターでコオロギ購入

ペットを大きく扱っているホームセンターか、ペットショップでコオロギは手に入ります。

少し高いですが、ネットで購入することも可能です。

私はホームセンターでSSサイズ50匹を580円で購入。

サイズの基準は店によって違うため、ご注意ください。5mm~1cm未満でなければ食べるのは難しいかと思います。

購入したコオロギは、だいたい7~8mmくらいが多かったです。

赤ちゃんカナヘビは見事なハンティング

3匹の赤ちゃんカナヘビは、素早い動きでコオロギを捕まえます。

そして、コオロギの息の根を止めてから、丸のみ・・・。

全員、大きく成長しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)