カナヘビの赤ちゃんが産まれる

カナヘビの赤ちゃんがタマゴから産まれました。苔の環境がタマゴの孵化には良いようです。

苔の陰にタマゴを発見

カナヘビを3匹くらい飼っていました。7月の中旬ごろ、苔の隙間に白い物体を発見します。

これは・・・

苔をどけるとタマゴです。3つあります。

一緒にヤモリを飼っていますが、ヤモリはタマゴが2つなので、これはカナヘビでしょう。

特段何もせず、放置しました。

後で知りましたが、苔で湿度を保つのが、タマゴに良いそうです。

だいたい40日くらいで孵化

今朝、小さなカナヘビが増えていることに気づきました。

しかも3匹。

みんな無事に孵化したようです。

エサは、家にいた小さいコオロギに反応していたので、ペットショップでSSサイズのコオロギを調達してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)