Tobii Eye Trackerをマグネットシートで移設

視線追跡デバイス「Tobii Eye Tracker 4C」を移設します。付属の磁石ではなく、カットタイプの粘着磁石シートを使って移設します。

Tobii Eye Trackerの専用磁石がもったいない

Tobiiの「Eye Tracker 5」を買い、「Eye Tracker 4C」を長男に譲りました。しかし、長男のPCは調子が良くなく、使えなくなる可能性もあります。

4Cを付けるには、付属の専用磁石をPC側に貼りつける必要があり、もしPCが使えなくなるなら、専用磁石を使うことが、もったいなく感じてしまいました・・・。

マグネット粘着付きシートを使う

マグネット粘着付きシートが家にあったので、カットしてPCに貼りました。

強力タイプの磁石でなければ、落ちてしまうかもしれません。

4C側の磁石は2か所なので、その形に合わせて2つの磁石をカットします。

4C側に磁石をくっつけたまま、PCに貼り付ければOKです。粘着力の方が磁力より強いので、PCに磁石シートが張り付きます。

4C移設完了

これで、長男のPCに4Cを移設できました。

長男には、PCの視線操作マスターになってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)