ハギレで、てるてる坊主を作ろう!

家のリビングに、たくさんのてるてる坊主がいました。ハギレで子供たちが作ったようです。それぞれ個性的な、てるてる坊主たちが生み出されていました。

四男(年少)のてるてる坊主

ぬいぐるみ用の目が家にあり、差し込んだようです。

かわいい、てるてる坊主です。

目のパーツは100円ショップでも手に入ります。

三男(年長)のてるてる坊主

センスのいい、てるてる坊主です。

首のところのゴムに、鮮やかな緑・黄の2色を使っています。全体は無色の紺の生地を使い、首にあるアクセントの色を引き立てています。

見事です。

次男(小2)のてるてる坊主

一つ目のてるてる坊主です。

目が2つなどという常識にはとらわれません。

あえて、ボロボロの端切れを使い、怖さを引き立てているようです。

せっかくなので、色の変わるIoT照明「Hue」で紫の色を当て、怖さを演出してみました。

長男(小4)のてるてる坊主

・・・?

黒一色のてるてる坊主。

やたらと、オプションが多いです。

長男の淡々とした説明と一緒に、てるてる坊主の生活が始まりました。

布団で寝ています。

起きました。

朝ごはんを食べているそうです。

さすが、小学4年生にもなると、てるてる坊主が吊るされているだけでは、満足いかないようです。

てるてる坊主だけでなく、ストーリーまで生み出されていました。

窓にもてるてる坊主が!

ふと見ると、窓にもてるてる坊主がいました。ちょっと、怖いです。

さらに別の窓のカーテンを開けると、ガラスにもてるてる坊主が貼られています。

「てるてるぼうず てるぼうず あした てんきに しておくれ」

願いの文章も添えられています。

ネットで調べたら明日は晴れだったので大丈夫でしょう。

呪われて雨が降らなければ良いですが・・・。

追記:雷を伴う大荒れだった

翌日は、午後から雷が鳴り響き、一瞬停電になる大荒れとなりました。

まさかの、てるてる坊主の呪いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)