イベント総合EXPOでもボッチャ

イベント総合EXPOに行ってきました。

余談ですが、幕張メッセで開催なのに、間違ってビッグサイトに行ってしまい、その後、京葉線と武蔵野線を乗り間違えたのか、埼玉に行ってしまい・・・愚かなことに、なかなかたどり着けなかったです。

その上、夜にボッチャ教室の予定が入っていたため、ほとんど展示会に滞在できませんでした。

 

・・・しかし、それでも収穫はありました。

ボッチャをやっていた!?

30小間くらいの膨大なスペースを確保している西尾レントオール社が、ボッチャをやっていました。

ボッチャを普及のために活動しているのかと思いきや、どうやらそれよりも、床のレンタルを普及させたいようでした。

 

鉄球を使うペタンクと違い、床が傷まない室内用競技のボッチャで、レンタルの床が必要なのかな?と、思いましたが、野外用の床があるそうです。

仮説スポーツ床材「Power Game」

 

ボッチャのボールの転がりは、ゲームの楽しさに影響する大切な要素ですし、平らな床材は、野外イベントで活躍すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)