7セグメントディスプレイを配線4本で

配線の多さに苦労してきた7セグメントディスプレイですが、adafruit社の「I2C通信の7セグメント4桁ディスプレイ」であれば、なんと配線が4本で済むらしい。

自分ではんだ付けは必要です。

裏面を14か所はんだ付け。最初下の列から始め、ぐちゃぐちゃですが、後半の上の列は、少しコツをつかんできました。

表面も4か所はんだ付けし、ライブラリをダウンロードして、何か数字を表示しようとしたのですが・・・

コンパイル中に、モジュールが見つからないエラーが発生。

調査中。

解決しました。

続:7セグメントディスプレイを配線4本で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)