IoT×プログラミング教育の始まり

「機械を作りたい!」

駅の改札機の修理現場を目撃して、長男(6歳)が言いました。

う~ん、お父さんは、機械にそんな強くない。
だけど、IoTだとか、プログラミング教育だとか、世の中は流れに逆らえない。

「よし、週末に作ろう!ただし、長い道のりになるよ。」

ということで、ものづくりの楽しさを、親子で一緒に学んでいこうと思います。

ロボットを作ろう!

機械といってもザックリしすぎているので、何かしらの機能を持つロボットを作ってみようかと思います。

 

長男に書いてもらったロボットです。

細かい・・・

さて、圧倒的に電子工作の知識不足なので、まず親が勉強しないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)