ガラステーブルは売れない可能性が高い

大塚家具で買ったガラステーブルをリサイクルショップに売ろうと思い、車で走り回りました。結局売れずに、自治体の粗大ごみとして処分することに。ガラステーブルを売るのは難しく、買う前によく検討すればよかったです。

古いけどほぼ未使用

昔、私の個人的な好みで、リビングに置くガラステーブルを買いました。

しかし、動きの激しい男の子のいる家庭で、ガラステーブルを買うのは愚かな選択です。

危ないのでほとんど使わず、物置部屋にしまいました。

約10年経ち、男の子が4人に増え、より激しい家庭状況になりました。

もはやガラステーブルをリビングに戻す機会はないと悟り、売却を決めます。

ほぼ使わないで処分されるテーブルの運命が悲しすぎて、新しい家族に出会えるよう、リサイクルショップに売ることにしました。

ガラステーブルを車に積みます。

ガラステーブルの買取は難しい

ガラステーブルは扱いが大変で、買い取れないことが多いようです。

3つのリサイクルショップに行き、鑑定してもらうと・・・

「ガラスがしっかり固定されていないテーブルは、展示中にお客様がケガをする可能性があるので買い取れません。」「ガラスの運搬が難しくて、買い取れません。」

と、いった理由で、引き取ってもらうこともできませんでした。

自治体の粗大ごみ回収へ

結局、ガラステーブルは、自治体の粗大ごみ回収に出しました。

今後使う可能性のないものを、家に置いても空間を圧迫するデメリットしかないでしょう。

家庭環境にもよりますが、ガラステーブルは置くのも売るのも難しいので、買う前に十分検討した方がよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)