モルモットを仰向けにして体をチェック

うちのモルモットは妻によくひっくり返されて仰向けになっています。個体差があると思いますが、仰向けをあまり気にしないようです。仰向けの間に、腹部の毛の状態などチェックしましょう。

仰向けのモルモット

頭をなでても仰向けのまま。

基本的に動物は腹を見せることを嫌がると思うのですが、うちのモルモットは気にしないようです。

死んだふりをしている可能性もあり、断定はできませんが。

仰向けにすると、普段見えない胸部や腹部の状態が分かります。

汚れなど問題がないか、時々確認すると良いでしょう。嫌がらなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)