レゴのストップモーションアニメ「魚の調理」

長男(小5)が、写真をつなげてアニメを作りたいと言います。カメラを渡すと、レゴの写真を140枚撮ってきました。それをつなげて動画にしてみると、見事なストップモーションアニメになっていました。

ストップモーションアニメ「魚の調理」

長男からもらった写真をPhotoShopで読み込み、つなげてgifアニメにしてみました。

おそらくマグロの刺身を作っているのでしょう。

初めて長男はストップモーションアニメを作ったのですが、とても上手にできています。コマの撮影間隔とか、よくわかりますね。

驚きの一コマ

アニメを見ていて、一コマ違和感がありました。

あれ?魚の皮を切った後、裏返したら赤になっています!

なるほど、ブロックを持ちかえているのですね。細かい!

ストップモーションアニメだからこそ、できる技です。

続きも作っているようなので、次のアニメも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)