アナログだからこその偶発的なアート

次男(小3)の描いた絵を見て、美しいと感じました。最近はPhotoshopなどで簡単に絵を描けますが、子供の描くアナログの絵画の方が、偶発的にアートを生み出す可能性が高いでしょう。

心に残った場面

絵のテーマは「心に残った場面」とのことです。

橋の上で月がきれいに見えた場面が描かれています。

私も心に残っていたので、すぐに分かりました。

模様のある夜空

私が一番気になったのは、空の模様。

横に筋が入っているような模様があります。

ゴッホの「星月夜」を彷彿とさせるような。

空の模様が、とても芸術的に見えます。

ローラーを使った偶然

次男に模様の意図を聞きました。

「ローラー使ったら線が入った。」

・・・偶然のようです。

図工室にローラーがあるのですね。私の子供時代にはなかったと思います。

偶発的でもなんでも、この絵は好きです。

アートに触れ、気分転換になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)