痩せすぎて結婚指輪をなくす

2021年最後の記事です。この1年、ダイエットに成功(失敗?)して、10kg痩せました。そして先日、細くなった左手の薬指に、指輪がないことに気づきました。結婚指輪をどこかでなくしたようです。

痩せすぎた習慣

今年は毎日16時間の断食、5kmのウォーキング(または同等以上の運動)を続けました。

この習慣に加え、だいたい毎日(359日)ブログを書き、仕事を好き好んで詰め込んでしまったことで、想定以上にカロリーを消費したようです。

結果、健康的な体重を下回り、痩せすぎてしまいました。

指輪がない!?

年の瀬、家で飼っているモルモットのケージを掃除中。左手に結婚指輪がはまっていないことに気づきます。

いつ落としたのか、まったく覚えがありません。(覚えがあったら拾います。)

指が細くなり、ゆるくなっているのは気づいていたのですが、リスク管理を怠りました。

妻に言うと

ケージの掃除を続けながら、妻に指輪を無くしたことを言いました。

「元は取れたね。」と妻の返答。

結婚して12年間、十分使ったからいいね。とのことです。

妻には感謝です。

性格的にも、妻は物への執着がなく、形式も気にしません。

ただ、アドバイスはくれました。

「指輪はつけてもつけなくてもいいけど、年配の人で、指輪で仕事の信用を見る人がいるから、つけといた方がいいかな?そんなの関係ないのにね。」

確かに。

基本は指輪なしの生活にするつもりですが、一応、新しい指輪を買っておきます。

Amazonでさっそく指輪注文

落としても問題ない、1個200円以下の指輪セットをAmazonで注文。

・・・いや、さすがに安すぎて、逆に仕事の信用を落とす可能性さえ感じます。

新年早々に届くので、どれだけチープか見てみます。

まあしかし、指輪を落としたり、仕事の信用を落とすより、体調のコントロールを誤って、命を落とさないように気をつないと。

今年最後に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)