MDFボードでモルモットの家づくり

次男(9歳)がMDFボードでモルモットの家を作りました。家が大きすぎたのか、モルモットは困惑気味です。

MDFボードで工作

次男がMDFボードをノコギリで切っています。モルモットの家を作るそうです。

100円ショップでも手に入るMDFボードは、比較的頑丈で加工もしやすく、子供の工作には向いている素材です。

モルモットの家完成

大きな家ができました。

家が変わって、モルモットも少し困惑気味の表情です。

しばらくたつと、モルモットが家の中に入っていました。

人間視点だと、モルモットをいつでも見られるので良いのですが、モルモット視点では落ち着かないかな?

入り口を小さくするといった改修を次男に勧めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)