マグネット式シャワーフック3Dプリント(3倍磁力)

浴室のシャワーフックがなくなり、3Dプリンターで作っています。前回はフックに仕込んだ磁力が弱すぎて失敗しました。今回は3倍の磁力で試します。

3倍ネオジム磁石

浴室の壁に磁石でシャワーフックを取り付けます。

前回は20mm×5mmのネオジム磁石1つを使い、磁力が足らず耐えられませんでした。

今回は3つの磁石を仕込めるようにします。

3倍の磁力となりました。

ネオジム磁石は1つでも超強力です。

これで固定できるか・・・?

まだ磁力が足りない

一般的なシャワーヘッドなら耐えられると思いますが、うちのシャワーヘッドは重すぎて、フックが傾いてしまいました。

感覚的に4つの磁石では不安。5つでギリギリ。6つで安心。

あと3つ磁石が入るように改修します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)