マイクラの影響力絶大

長男が段ボールでロボットみたいなものを作っていました。これはマイクラの主人公「スティーブ」です。長男はゲームのマイクラでクラフトをやり、現実のクラフトではマイクラを作り・・・。もう、マイクラの影響力は絶大です。

スティーブ(マイクラ)

私が「マイクラみたいだね」と、長男に声をかけたら・・・

「そう、スティーーーーーーブ!」

と、うれしそうに教えてくれました。

足元に「スティーブ(マイクラ)」と書いてあると指摘されます。

顔にインパクトあり、よく見てませんでした。たしかにマイクラと書いていますね。

・・・こんな顔だったかな?

マイクラの継続力に驚き

数年前、任天堂スイッチを買って、最初のソフトがマイクラでした。

その後、ARMSや大乱闘スマッシュブラザーズなど、刺激的なソフトも買っているのですが、今でもやっているのはマイクラです。

そして今さら調べて知りましたが、マイクラは世界一売れたゲームソフトなのですね。

私もプレイして、何が魅力か研究したほうが良いかもしれません。

きっとクリエイティブの真理が見つかるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)