アイロンビーズで立体の飛行機?

三男(小学1年)が「アイロンビーズで飛行機を作ったよ。」と、見せてくれました。アイロンで固めた平べったいものを想像していたら、立体のジェット機だったので驚きです。

アイロンビーズで立体物は作れる

どうやってアイロンをかけた?

と、真っ先に疑問に思いましたが、細かいパーツは差し込んでいくようです。

タイヤとかエンジンとかが取れることを、三男が説明してくれました。

学童の先生に教えてもらって、作ったとのことでした。

完成品を作りたいときの選択肢

昔から立体の組み立てと言えばレゴブロックでした。しかし、今はアイロンビーズという選択肢もあるようです。

レゴは何度も作り変えて遊ぶのに対し、アイロンビーズは一度作ったら壊せない完成品となります。

モノづくりの選択肢が増えて良いですね。

ただ、増えると置き場所に困るのが、難点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)