椅子は大事・オカムラ「Sylphy」

長時間デスクワークをしていると腰の痛みます。椅子を替えると、すぐに腰痛は軽減されました。やはり椅子は大事なようです。

モノは大切に、でも体も大切

今までボロボロの椅子を、テープで補強しながら長年使っていました。

しかし体が歪んでしまうのか、長時間座っていると腰が痛くなります。

椅子を修理しながら大切に使っていても、体を大切にできないなら問題でしょう。

オカムラ「Sylphy」に買い替え

昔務めていた会社の椅子が、たしかオカムラのものでした。

同僚が「(IT企業で)値段の高い椅子を従業員に用意してくれるのは良い会社だ。」と言っていたのを、ふと思い出しました。

たしかに、1日十数時間座り続けることもある業種では、椅子が身体に与える影響は大きいです。投資するところでしょう。

私も思い切って10万円近くするオカムラの「Sylphy」を購入することにしました。

15時間座っても大丈夫

現在、9時から深夜2時まで休憩をはさみながら、15時間くらい椅子に座っています。

改めて数字を見ると、長時間座っていることを再認識します。

しかし、座っている時間が長くても、腰の痛みは今までより軽減されています。

さすがオカムラ。

・・・長時間の仕事が快適にできるのはよいのですが、仕事ばっかりしている状況に、昨日妻からクレームがありました。

椅子が良くても座る機会を減らすよう、改善が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)