クッキーの型を子供が自作

次男(小2)がホワイトデー用にクッキーの型を作っています。Tinkercadを使うと、低学年でも3Dモデリングが可能です。次男がどんなものを作るか見守ります。

鉛筆型クッキー?

3Dモデリングオンラインソフト「Tinkercad」を使い、次男が何かの型を作っています。

鉛筆のクッキー型のようです。

クッキーの型にするには、ちょっと細すぎるかな?

どうなるか気になりますが、そのまま3Dプリントします。

鉛筆と他いろいろ焼き上がる

次男は兄と一緒に型抜きして、クッキーを焼いていました。

焼き上がったクッキーを、私のいるテーブルに持ってきてくれます。

・・・人?

長男が作った悪魔のクッキーに気を取られてしまいました。

次男が今回型抜きした鉛筆クッキーは、写真左に写っています。

デコレーションをうまくすれば、鉛筆に見えるでしょう。

クッキーにデコレーション

次男はアイシングクリームで鉛筆クッキーをデコレーションします。

色鉛筆にするのかなと思いきや、もはや関係なしのデコレーション。

クリームいっぱいで良いと思います。

今回は練習ということだったので、本番の手作りクッキーがどんなものになるか、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)