メカ大好き・ギャップが激しい長男

長男(小4)が、絵を見せてくれました。エリザベスの中身だそうです。メカの絵が大好きな長男は、恐ろしい集中力で、細かい部品を描き上げます。

エリザベスとは

少年ジャンプ「銀魂」に登場する白いペンギンみたいなやつです。

見た目はかわいいのですが、口から大砲を出します。

私には着ぐるみに見えましたが、長男曰く、ロボットらしいです。

メカ・エリザベス

長男はエリザベスの中身を想像し、構成パーツを描き始めました。

もう、すでに4台のエリザベスが完成しています。

これだけの興味と集中力が、ほんの少し国語に向いていれば、「えりざべす」をカタカナで書けるようになるのですが・・・。

あと、やっぱり気になってエリザベスの中身を調べてみると、ロボットではなく着ぐるみです。おじさんが入っているようでした。

国語力だけでなく、洞察力も、ちょっと心配です。

ギャップが激しいがそれも良い

興味ある分野と、興味ない分野のギャップが激しすぎる長男。

これからどう成長していくのか楽しみではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)