インテリアになるヤモリの城

夜行性のヤモリは日中岩陰に隠れています。普段は見えず、岩を飾っているようなものです。それではさみしいので、少し景観をオシャレにします。水槽用の城のオブジェがちょうど良いです。

ヤモリがうじゃうじゃ

子供たちが捕まえてくるヤモリが日に日に増え、全部で7匹となりました。

水槽に土を入れて飼っていますが、日中は岩陰に隠れて出てきません。

岩をどけるとヤモリたちがうじゃうじゃ。

古城の住処

日中、岩しか見えないのはさみしい・・・。

そこでAmazonで古城のオブジェを購入。本来は水槽の水に沈めて使うものです。

ヤモリが登れるし、隠れられる。

ヤモリの住処には適しているでしょう。

中は空洞で、収容力もあります。

ヤモリの城設置

水槽に古城を設置しました。

苔で囲むと雰囲気が出ます。

昼にもかかわらず、ヤモリが外に出て城を登っていました。

古城のオブジェはインテリアになり、ヤモリの住処や、遊び場にもなるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)