謎の手作りカードゲーム

4人の息子が、不思議なカードゲームで遊んでいました。段ボールで作った手作りカードゲームのようです。自分たちで遊びを作れるところが、子供たちのすごいところ。家計も助かります。

段ボールを切ってカードゲームに

長男が前日の夜遅くまで、段ボールで何かを作業していました。

夜更かしは良くないのですが・・・終わるまで待っていると、カードゲームが完成しました。

長男はテレビも見ていない、ゲームもしていない状況なので、カードゲームを知らないはずですが・・・きっと友達から得た情報なのでしょう。

何か、参考にした元ネタはあると思います。

長男がルールを説明しながら兄弟対決

「シールドがなんとかかんとか・・・」と、長男が説明しながら、弟たちの対決が始まります。

モンスター(?)同士が戦うカードゲームのようです。

詳しくは分かりませんでしたが、自分たちで遊ぶものを作るのは、とても良いことです。

子供たちの創造性を高めるだけでなく、親の都合でも、ゲームを購入する費用も抑えられ、家計も助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)